So-net無料ブログ作成
中日ドラゴンズ ブログトップ

プロ野球2017新人王セリーグは京田陽太選手! [中日ドラゴンズ]

どうもt-mitsuです。
プロ野球の各タイトルの発表があり、今年も様々な記録が誕生しましたね!
個人的に今年は両リーグの「新人王」が誰になるのかと楽しみにしていました。

特に今年は両リーグとも野手選手の活躍が目立っていたので、
両リーグとも野手選手が選ばれる可能性がありました。

そして新人王を獲得したのは、

セリーグは中日ドラゴンズの京田陽太選手(遊撃手)
パリーグは埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手(遊撃手)

両リーグ野手が新人王に選ばれるのは1996年のパ・金子誠選手(日ハム)、セ・仁志敏久選手(巨人)以来、21年ぶりの選出になりました。

そこで、今回はセリーグ新人王を獲得した中日ドラゴンズの京田陽太選手について調べてみることにしました。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日ドラゴンズ八木投手引退?! [中日ドラゴンズ]

どうもt-mitsuです。
FA権表明も終わり、今年は7選手がFA権を行使することになりました。
各選手どこに移籍するか楽しみです^^

今回は新人王も獲得した中日ドラゴンズの八木投手が現役を引退することを決断したとのニュースがありました。

一体、八木選手とはどんな選手なのか調べてみることにします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
中日ドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。