SSブログ

中日ドラゴンズ八木投手引退?! [中日ドラゴンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
FA権表明も終わり、今年は7選手がFA権を行使することになりました。
各選手どこに移籍するか楽しみです^^

今回は新人王も獲得した中日ドラゴンズの八木投手が現役を引退することを決断したとのニュースがありました。

一体、八木選手とはどんな選手なのか調べてみることにします。

■八木投手のプロフィール

名前:八木智哉(やぎともや)
出身:神奈川県
誕生日:1983年11月7日
身長:181cm
体重:78kg
学校:日本航空高等学校→創価大学
ポジション:投手
投打:左投げ左打ち

2005年に希望枠入団制度で日本ハムファイターズへ入団。
背番号は29番を背負う。
1年目から先発ローテーションを守り、12勝を挙げ、この年の新人王を獲得する。
翌年も活躍する期待がたかかったが、左肩をを痛めてしまい、成績を落としてしまう。
3年目には復活し、9勝をマークする。
4年目以降は調子が上がらず、結果を残すことができなかたった。
2013年の1月に交換トレードでオリックスバッファローズへ移籍する。

オリックス時代には結果を残すことが出来ず、2014年に戦力外通告を受け、
その年のトライアウトへ参加し、中日ドラゴンズが声をかけ入団。
背番号は58番になる。

中日ドラゴンへ移籍して開幕から先発ローテーションを勝ち取り、
広島カープキラーとして活躍をした。

■八木投手現役引退へ

中日ドラゴンズから戦力外通告を受けた当初は国内外問わずプレーを望む考えだったようですが、
現役引退を決断したとのことです。
今後は球団スタッフとしてチームを支えていくことになるとのことです。

八木選手と言えば、独特の投球フォームから繰り出す、制球力で打たせて取る投手でした。
新人の頃はあのダルビッシュ投手と一緒にチームの勝ち頭として日本一に貢献したのが印象に残っています。

これからは裏方の仕事になると思いますが、今までの経験を活かしてチームを支えてほしいと思います。

八木投手お疲れ様でした!




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。