SSブログ

埼玉西武ライオンズ野上投手FA権行使へ [埼玉西武ライオンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
気づけば今年も残り2か月切っているんですね。(早い・・・)
来シーズンもたくさん野球の試合を診たいですね。
今年は10回くらいは観に行けたので、来年も同じくらいは行きたいと思います。

さて、今回は埼玉西武ライオンズの野上投手がFA権を行使するとのことで、
複数球団が名乗りをあげるのではと予想されます。

一体、野上投手とはどんな選手なのか調べてみることにしました。■野上選手のプロフィール

名前:野上亮磨
出身:福岡県
誕生日:1987年6月15日
身長:177cm
体重:74kg
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち

2008年ドラフト会議で西武ライオンズから2位指名を受け入団。
背番号は20番。
1年目から先発、中継ぎで起用され25試合に登板する。
その後も同じような起用で出場試合を増やしていく。
2012年の夏以降から先発ローテーションを任されるようになり、8勝をマークする。
2013年は開幕から先発ローテーションの一角を担い、自己最多の11勝をマークする。
その後、ケガなどもあったが、チームには欠かせない先発投手となり、
今季は11勝を挙げている。

モーニング娘。OGの石川梨華さんと結婚をしたことでも注目を集めた。

■野上投手の今後は?

FA権を行使となると、阪神タイガースや横浜DeNAベイスターズが獲得に乗り出す可能性が高いと予想されています。
どの球団も先発投手を充実したいと考えているので、
争奪戦になること間違いなしですね。

実績もあるので、仮に移籍したとしても結果は残すと思います。
野上選手の今後に注目していきたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。