So-net無料ブログ作成
埼玉西武ライオンズ ブログトップ

埼玉西武ライオンズ山川選手2度目の交渉でサイン [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。

埼玉西武ライオンズの山川選手が2度目の交渉を行い、
契約更改を行いました。
チームでただ一人保留にしていた山川選手。

1度目の交渉では納得が出来ず、保留にしていました。

2度目の交渉でどこまで詰めたのか調べていきたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

埼玉西武ライオンズ菊池雄星投手、来オフメジャー挑戦!? [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。

今年パリーグで「最多勝」「最優秀防御率」の2冠を達成した、
埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手が、かねてからのメジャー挑戦の意向を契約更改で、
球団に伝えるという情報がありました。

元々、入団前からメジャー挑戦への思いは強かった選手なので、
どのような方向性になるのか調べていきたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球2017新人王パリーグは源田壮亮選手! [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mistuです。

先ほどの記事の続きになります。

今回はプロ野球2017パリーグの新人王を受賞した、
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手について調べていきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

MVP獲得!埼玉西武ライオンズ外崎選手 [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。

稲葉ジャパンが「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」の初代王者に輝きましたね!
おめでとうございます^^

若手中心で選手を招集し、みごとな優勝だったと思います。

その中で見事MVPを獲得したのは埼玉西武ライオンズの外崎選手です。

今回は外崎選手について調べてみたいと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

埼玉西武ライオンズ野上投手FA権行使へ [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。
気づけば今年も残り2か月切っているんですね。(早い・・・)
来シーズンもたくさん野球の試合を診たいですね。
今年は10回くらいは観に行けたので、来年も同じくらいは行きたいと思います。

さて、今回は埼玉西武ライオンズの野上投手がFA権を行使するとのことで、
複数球団が名乗りをあげるのではと予想されます。

一体、野上投手とはどんな選手なのか調べてみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

西武ライオンズ牧田和久選手FA行使!?メジャー挑戦! [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。

台風が近づいてきているためか、雨が降り寒いですね。
体調を崩さないように気を付けましょう^^

今回は西武ライオンズの牧田和久投手がFA行使でメジャーも視野に入れているとの情報がありました。
本人は球団と話し合って決めると言っています。
そこで牧田投手について調べてみることにしました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

埼玉西部ライオンズ渡辺直人選手戦力外? [埼玉西武ライオンズ]

どうもt-mitsuです。

洗濯物を外に干しっぱなしで、
みごと雨に濡れ、再度洗濯をしました。

さて、今回は埼玉西部ライオンズの渡辺直人選手が戦力外通告を受けたとのことで、
渡辺選手について調べてみることにしました。

茨木県出身の右投げ右打ちの内野手。
2006年に大学生・社会人ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスに5位で入団。
背番号は2番。
一年目からその俊足と粘り強い打撃を武器にショートのレギュラーを掴み、
新人として規定打席を達成した。
その後も高い出塁率と盗塁成功率、安定感のある守備でファンを魅了し、
楽天イーグルスには必要な選手となる。
しかし、2010年にトレードで横浜ベイスターズへ移籍。
背番号は楽天イーグルス時代と同じ2番を背負う。
横浜ベイスターズではセカンドで出場することも多くあったが、
ケガに悩まされた。
2013年に埼玉西部ライオンズに交換トレードで移籍。
背番号は今までの2番ではなく8番を背負う。
出塁率や三振の少ない打者なので、相手投手からは嫌がられる存在だった。

そんな渡辺選手がチームの世代交代のためかはわかりませんが、
来季契約を結ばないとのことで今後どうするかが気になります。
個人的には現役続行を続けてほしいですが・・・。

また、渡辺選手は楽天時代にトレードで横浜ベイスターズに移籍したときの、
涙の会見がすごく印象に残っています。
チームメイトからも愛されていたことがわかる選手です。

今後どうするかが本当に気になります。
人望がある選手なのでコーチとしても活躍は出来ると思いますが、
やはり現役で観たい選手ですね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
埼玉西武ライオンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。