SSブログ

日本ハムファイターズ中田翔選手残留決断 [日本ハムファイターズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
この時期に雨が降るとかなり寒いですね。
体調管理には気を付けましょうね。

FA権を行使するかしないかその動向が気になっていた日本ハムファイターズの中田翔選手が残留決断をしたとのことです。

国際試合などにも呼ばれる日本を代表するスラッガーが球団やファンの思いに応える形になりました。

今回は中田翔選手について探ってみることにします。■中田翔選手のプロフィール

名前:中田翔(なかたしょう)
出身:広島県
誕生日:1989年4月22日
身長:183cm
体重:104kg
学校:大阪桐蔭高等学校
ポジション:一塁手、外野手
投打:右投げ右打ち

プロ入り前からパワフルな打撃が評価されドラフト時は、佐藤由規と唐川侑己と並んで「高校ビッグ3」と呼ばれていた。
高校生ドラフト1位で日本ハムファイターズへ入団する。
背番号は6番。

プロ入り後は三塁手を志願して、オープン戦から練習を開始する。
しかし、持ち前の打撃も木製バットに苦しみ、1軍昇格はなかった。
2年目に三塁手ではなく、一塁手としてポジションをコンバート。
二軍で持ち前の打撃をアピールして、一軍へ昇格すると初ヒットを記録する。
この年には初打点もあげている。
シーズンオフより出場機会を増やすために外野手にコンバートする。
3年目にはエースキラーとして各球団のエースたちから本塁打を放ち覚醒をし始める。
栗山監督が就任してから中田選手を中心としたチーム作りを掲げ、
全試合4番を任された。(開幕時はかなりの絶不調だった。)
以後、日本を代表するバッターとなり、3年連続100打点(2014~2016)や国際試合で中軸を任されるバッターへと成長をした。

■中田翔選手、残留決断

今回、FA権行使をせずに日本ハムファイターズへ残留を決断しました。
チームの柱として球団から期待をされており、また、ファンからも残留を望む声があったため、
球団やファンの方々からすれば一安心といったところですね。

来季は清宮選手も加入してくるので、
ポジションを争うのか、中田選手が外野へ再挑戦するのかも観のですし、
両者がスタメンに名を連ねる可能性もあるのでアベックホームランの期待も高まります。

中田翔選手の残留で日本ハムファイターズの攻撃力は不動のものになりそうですね^^


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。