SSブログ

西武ライオンズ牧田和久選手FA行使!?メジャー挑戦! [埼玉西武ライオンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

台風が近づいてきているためか、雨が降り寒いですね。
体調を崩さないように気を付けましょう^^

今回は西武ライオンズの牧田和久投手がFA行使でメジャーも視野に入れているとの情報がありました。
本人は球団と話し合って決めると言っています。
そこで牧田投手について調べてみることにしました。

■西武ライオンズ牧田投手のプロフィール

静岡県出身の右投げ右打ちの投手。
2010年ドラフト2位で埼玉西武ライオンズへ入団。
2011年(1年目)先発ローテーションを期待されたが、
先発では思うような結果を出せず、交流戦明けからクローザーを任される。
2年目には再び先発を任され、チーム最多の13勝をマーク。
2013年にはWBCにも選出され、同大会をアンダースローで翻弄した。
その後はシーズンでは先発を任されることが多くなるが、
国際大会に選出されると中継ぎから抑えと役割をしっかり果たした。

■牧田投手の投球スタイル

地面を這うようないちからボールを投げるアンダースロー投法。
高校時代からアンダースロー投法で活躍している。
平均球速は130km/h以下であるが、多彩な変化球とテンポの速い投球で打者を翻弄させる。

■牧田投手の今後は?

国際大会での経験も含め、ポスティング制度でメジャー挑戦をする可能性が高いかもしれません。
プロ野球選手である以上、メジャーリーグには挑戦したい気持ちは誰でもあると思います。

日本球界でもアンダースローは珍しいので、
来季も日本で観たいですが、牧田投手がメジャーでどこまで通用するかも見てみたいのが本音です。

球団とも話し合いをして本人が納得いく決断をしてほしいと思います。

どこのチームに行っても牧田投手を応援したいと思います!



スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。