SSブログ

阪神タイガース大和選手FA行使!? [阪神タイガース]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
今年のCSは下剋上で盛り上がっていますね。
どのチームが日本シリーズに行くか楽しみです^^

さて、な、なんと阪神タイガースの大和選手がFA行使の意向を固めてるとのニュースが舞い込んできました。
球団としては複数年契約で食い止めようとしておりますが、どうなるのか注目ですね。

今回は阪神タイガースの大和選手について調べてみたいと思います。

■阪神タイガース大和選手プロフィール

名前:前田大和
身長:177cm
体重:68kg
出身:鹿児島県
投打:右投げ・両打ち
ポジション:内外野手

2005年高校生ドラフト4位で阪神タイガースへ入団。
背番号は66番。
入団前から高い守備力を評価されており、守備は1軍でも通用するレベルと言われていた。
2軍でしかっりと力をつけ、持ち前の守備力にさらに磨きをかけ、
2009年に1軍デビューを果たす。
主に代走や守備固めの起用だったが、存在感をアピールした。
その後も1軍と2軍を行ったり来たりではあったが、
内外野を守れる高い守備センスでチームに貢献。
2011年に背番号を0番へ変更。
2014年には登録を外野手に変更し、開幕スタメンを掴む。
その年にはゴールデングラブ賞も獲得してる。
レギュラーを掴みかけたが、打撃が思うように伸びず、
代走や守備固めの起用が多くなるが、
2017年にはスイッチヒッターへ転向し、新たな「大和」のきっかけをつくった。

■阪神タイガース大和選手FA行使へ

打撃での課題は多いものの、守備力は抜群で内外野どこでも守れるセンスは、
チームやファンに安心感を与えていたと思います。
ユーティリティープレイヤーはどこの球団も喉から手が出るほど欲しいと思うので、
FA権を行使したら複数団が興味を示すと言われております。

個人的にはスタメンで起用をしてくれるチームへ行って、
華麗なる守備でファンを魅了し、ゴールデングラブ賞を何度も取ってほしいと思います。

FA権を行使するのかしないのか、今回の注目選手です!




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。