SSブログ

オリックスバッファローズT-岡田選手契約更改 [プロ野球]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

オリックスバッファローズのT-岡田外野手が契約更改を行いました。

今季は全試合フル出場、31本塁打という成績を残しているので、
今季の年棒(推定1億円)からアップは間違いないと思います。

T-岡田選手の年棒はいくらになったのか調べていきたいと思います。

 

■オリックスT-岡田選手のプロフィール

名前:岡田貴弘(おかだたかひろ)
登録名:T-岡田(ティーおかだ)
出身:大阪府
誕生日:1988年2月9日
身長:187cm
体重:100kg
学校:履正社高等学校
ポジション:外野手、一塁手
投打:左投げ左打ち

高校時代は甲子園出場は叶いませんでしたが、高校通算55本塁打を放ち、
「浪速のゴジラ」とマスコミに呼ばれるほどのスラッガーです。

高校時代から豪快なスイングが魅力で注目選手でしたね!
 

■岡田選手オリックスバッファローズへ

2005年のドラフト会議でオリックスバッファローズから外れ1位で指名され、
入団をします。背番号は「55」番。

二軍で確実に力を付け、2009年から1軍で安定してプレーをするようになります。

2010年には33本塁打を放ち、初の「本塁打王」を獲得します。

好不調の波があるのがやや欠点ですが、生粋の左のスラッガーですね。

2017年に初めて全試合フル出場を果たし、31本塁打という素晴らしい結果も残しました。
 

■なぜ、T-岡田とよばれるの?

2009年シーズン終了後に新監督として岡田彰布さんが就任しました。
その際に自身と同じ苗字なので「ややこしい」という理由から、
登録名を変更することになりました。

球団サイトや携帯サイトでファンからアンケートを取り「T-岡田」に決まりました。
由来はT-岡田選手のは下の名前の「Takahiro」の頭文字と、ティラノサウルスの学名の略表記「T.rex」のため「T-岡田」になったと言われています。

 
■T-岡田選手来季の年棒は?

今季フル出場を果たしたことが球団から評価され、
推定2,000万円あっぷの1億2,000万円でサインをしたようです。

個人的にはもう少し上がるかなと思っていましたが、
来季は今季以上の活躍を期待し、たくさんのホームランを放ってほしいと思います^^

来シーズンも応援したいと思います!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。