SSブログ

楽天イーグルス美馬投手背番号変更!何番になる? [プロ野球]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

東北楽天ゴールデンイーグルスの美馬投手が契約更改を行いました。
今年は開幕投手を任され、自身初の二桁勝利も達成と、キャリアハイでシーズンを終えました。

この冬は年棒アップ間違いなしに加えて、背番号も変更になるかもしれませんね。

ということで美馬選手について、気になる年棒、背番号変更はあるのか、
調べていきたいと思います。


 
■美馬投手のプロフィール

名前:美馬学(みままなぶ)
出身:茨木県
誕生日:1986年9月19日
身長:169cm
体重:75kg
ポジション:投手
投打:右投げ左打ち


プロ野球選手の中では小さな体型ですが、
体格は関係なく、プロの世界でも戦っていけると証明してくれる選手の一人だと思います。

 
■美馬投手楽天へ

2010年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受け入団します。
背番号は「31」番に決まります。

新人で唯一開幕一軍登録となり、主にリリーフ登板しチームに貢献、初勝利も挙げました。
しかし、右ひじに痛みを感じ、翌年からは先発へ挑戦をします。

先発転向後は先発ローテーションを守り、規定投球回数も達成するなど、
飛躍した年となりました。

その後、先発ローテーションで活躍を期待されましたが、
中々、勝ち星に恵まれずにいました。

2016年に、好不調の波はありましたが、自己最多の9勝をマークし、
チームに貢献をしました。

2017年は岸投手が体調不良のため、急きょ開幕投手を任され、
バタバタでシーズンに臨みましたが、
先発ローテーションンの一角として11勝8敗で自身初の二桁勝利を挙げました。


■年棒、背番号変更はある?

キャリアハイの成績を残した美馬投手は契約更改を行い、
推定3,000万増の8,000万でサインをしたとのことです。

背番号も「31」から「15」番へ変更されるようで、
球団からの信頼と期待の高さがうかがえます。

元々、実力はありましたが、ケガや好不調の波があるため、
結果が残せていませんでしたが、今年は見事に結果も残しましたね。

来季は年棒アップ、背番号変更と期待されているため、
今年以上の成績をのこして、「1億円プレーヤー」をめざしてほしいと思います^^

背番号も「15」番も似合っているので、
是非、楽天の「15」番と言えば美馬投手と言われる活躍を期待しています!!!





スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。