So-net無料ブログ作成

日本ハム大野選手 中日ドラゴンズへ [FA]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

windows10のアップデートでまさかのネットが安定しないという状況になり、
バタバタしてました(汗)

無線の子機を購入して対応し、安定したので一安心です^^


さて、今回はFA権を行使していた日本ハムファイターズの大野選手が中日ドラゴンズへの移籍を決めたとのニュースがありました。

新天地でも活躍が期待される大野選手とはどんな選手なのか調べていきたいと思います。


■大野奨太選手のプロフィール

名前:大野奨太(おおのしょうた)
出身:岐阜県
誕生日:1986年1月13日
身長:177cm
体重:78kg
学校:岐阜県立岐阜総合学園高等学校→東洋大学
ポジション:捕手
投打:右投げ右打ち

2008年にドラフト会議で日本ハムファイターズから1位指名を受け入団をします。
背番号は「28」番。

日本ハムで捕手の選手をドラフト1位で指名したのは1998年に實松一成を指名して以来2人目です。
余談ですけど、最近の日本ハムはドラフトで強運を発揮していますね。

 
■大野選手日本ハム時代

1年目の春季キャンプで1軍に滞在し、開幕1軍を果たします。
藤井秀悟選手との相性がよく藤井選手が投げる時はスタメンを任されていました。

鶴岡選手(現、ソフトバンクホークス 2017年12月時点)との併用で、
相性の良い投手の時にお互いスタメンマスクを被ることが多く、
常に正捕手争いをおこなっていました。

2012年オフに背番号を「2」番へ変更しています。

2013年に鶴岡選手が移籍をした後、開幕スタメンを掴み、正捕手のレギュラーを期待されましたが、打撃不振により、併用が続きます。

2015年オフから背番号を「2」番から「27」番へ変更しています。

大野選手の強みは「強肩を活かした盗塁阻止」ですね。
ただ、右ひじを痛めていたためか今年の盗塁阻止率が低いのが気がかりです・・・
 

■大野選手中日ドラゴンズへ

FAを表明してから球団と交渉を重ねて、中日ドラゴンズへ移籍することが決まりました。
捕手強化をポイントとしていた中日ドラゴンズから、
高い評価をされ、新天地でプレーすることを決断したようです。

 
■大野選手新天地での活躍を期待

中日ドラゴンズには元チームメイトの谷元選手もいるので、大野選手には心強い味方ですね。
相当悩んでの決断だと思いますが、是非、新天地での活躍を期待したいと思います。

個人的の注目は背番号が何番になるかですね。

おそらく、中日ドラゴンズも良い番号を用意すると思います。

背番号の発表も楽しみです^^



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。