SSブログ

横浜DeNAベイスターズ松本選手が戦力外に!? [横浜DeNAベイスターズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
今年は福岡ソフトバンクホークスの優勝で幕を閉じましたね。
来年はどの球団が日本一になるのか今から楽しみです^^

さて、今回は2008年のドラフトで横浜ベイスターズへ1位指名を受けた松本選手が戦力外通告になったとのニュースがあったので調べてみることにしました。■横浜DeNAベイスターズ松本選手について

名前:松本啓二朗(まつもとけいじろう)
誕生日:1986年6月24日
出身:千葉県
身長:182cm
体重:85kg
学校:千葉経済付属高校→早稲田大学
ポジション:外野手、一塁手
投打:左投げ左打ち

2008年ドラフトで横浜ベイスターズから1位指名を受け入団。
背番号は6番。
1年目から開幕スタメンを勝ち取り、その実力と期待値の高さをみせた。
しかし、打撃が課題とされ、4月中に二軍へ落とされて、打撃向上に努めた。
その後、中々1軍の定着が出来ず、代走や守備固めでの起用が続く。
2014年以降は左の代打として活躍をしたが、レギュラーを掴むまではいかなかった。
この年のオフに背番号を61番へ変更をしている。

■松本選手の今後は?

横浜DeNAベイスターズから戦力外通告を受けた松本選手の今後は未定ですが、
あの強肩はまだプロの世界で観たいと思います。
年齢や守備力を考えればまだできると思うので、
現役続行を希望してほしいと思います。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。