SSブログ

福岡ソフトバンクホークス鶴岡選手FA行使!? [福岡ソフトバンクホークス]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
2017年のペナントレースも終わり、これからオフシーズンになりますね。
FA権を取得した選手の動向が気になる季節にもなります。

今回は新たにFA権を行使することがわかった福岡ソフトバンクホークスの
鶴岡選手について調べてみることにします。■福岡ソフトバンクホークス鶴岡選手

名前:鶴岡慎也(つるおかしんや)
出身:鹿児島県
誕生日:1981年4月11日
身長:175cm
体重:78㎏
ポジション:捕手
投打:右投げ右打ち

2002年にドラフトで日本ハムファイターズから8位指名で入団。
入団テストを2回受けていて、2回目で合格している。
背番号は64番。
入団してからは二軍で確実に力と経験を身に付けていき、
3年目で初スタメン、初安打、初打点、初盗塁を記録する。
レギュラー定着とまではいかず、
併用が続いたが、ダルビッシュ投手と相性が良く、
ダルビッシュ投手が投げる時にはマスクを被った。
2011年に背番号を22番へ変更する。
その後も併用が続き、2014年オフにFA権を行使して福岡ソフトバンクホークスへ移籍。

福岡ソフトバンクホークスでの背番号は8番。
中田投手と相性が良く、勝ち星に貢献をした。
打撃不振やケガがあり、移籍しても併用での出場が多かった。
2016年には背番号を33番へ変更し、通算1000試合出場を果たした。

■鶴岡選手の今後は?

出場機会を求め、FA権を行使するようです。
年齢関係なくやるあらにはスタメンに名を連ねたいですからね。

ベテラン捕手のため、獲得する球団は必ずあると思います。
ただ、個人的に思うのは特定の投手との相性がいいように思えるので、
移籍先でも専属捕手になる可能性は高いとみています。

なにはともあれ、鶴岡選手が輝ける球団へ行き、
若手に負けず、レギュラーを掴み取ってほしいと思います。

今後の活躍に期待しています^^



スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。