SSブログ

西武ライオンズ菊池雄星投手2冠獲得 [プロ野球]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

2017年パ・リーグの全日程が本日で終了し、
残すはCSと日本シリーズのみになりましたね。

パ・リーグ選手の個人タイトルも確定しました。

今回は投手部門2冠を達成した埼玉西部ライオンズの菊池雄星投手について調べてみることにしました。

岩手県出身の左投げ左打ちの投手。
2009年にドラフトで6球団による指名があり、
埼玉西部ライオンズへ1位で入団。
背番号は17番というゴールデンルーキー。
入団してから2軍で確実に力をつけ、
2011年にはプロ初勝利を記録した。
その後はポテンシャルの高さを活かし、
ローテンションの一角を担うが、
思うような成績を残せずにいたが、確実に経験と力を付けていった。
2014年には背番号を16番に変更。
2016年には開幕投手を務め、自身初の2桁勝利も記録する。
2017年には2年連続開幕投手を務め、最速158km/h記録。
今シーズンに初のタイトルである、「最優秀防御率」「最多勝利」を獲得した。

以外と言っては失礼ですが、今回が初タイトルだったんですね。
ようやく西武ライオンズのエースとしての貫禄が出てきました。
このままCS、日本シーリーズも活躍してくれるでしょう^^

それにしても西武ライオンズの高卒ドラフト1位選手は活躍している方が多く、
見ていて楽しいです。

来シーズン以降も菊池雄星選手からは目が離せません!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。