SSブログ

横浜DeNAベイスターズ宮崎選手|首位打者獲得! [横浜DeNAベイスターズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

パ・リーグに引き続きセ・リーグも全日程が終了しましたね。
やはり注目なのは個人タイトル。

中でも注目を集めていたのが首位打者争いでした。

その首位打者を獲得した横浜DeNAベイスターズの宮崎選手について
調べてみることにしました。

佐賀県出身の内野手(三塁手、二塁手、一塁手)
2012年にドラフト6位で横浜DeNAベイスターズから指名を受ける。
背番号は51番。
2015年に徐々に出場機会を増やしていき、この年に初本塁打も記録。
2016年は規定打席に届かなかったが、自己最高成績を残しブレイク。
2017年は開幕からスタメンを勝ち取り、一時ケガで離脱したが復帰し、
初の首位打者を獲得。
愛称は「ハマのプーさん」(可愛い愛称です^^)
横浜DeNAベイスターズのクリーンアップを任される強打者です。(5番打者)

今後もプロ野球界を背負っていく選手になりますね。
宮崎選手もあの「88年世代」。
社会人野球を経てのプロの世界だったので、
既に活躍をしている「88年世代」の選手にも負けない選手です。
それにしても「88年世代はいい選手がたくさんいますね^^
宮崎選手からは今後も目が離せないです。

まずはCSでもその非凡な打撃を発揮して日本シリーズを目指してほしいと思います。
そしてチーム日本一、来シーズンも首位打者を取れる活躍を応援したいです^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。