SSブログ

阪神タイガース新井良太選手引退へ [プロ野球]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
今週は木曜日までは夏並みの天気になるみたいですね。
この季節にしては暑すぎます(汗)

今回は阪神タイガースの新井良太選手が現役を引退するとのことで、
新井良太選手について調べてみることにしました。

広島県出身の右投げ右打ち内野(三塁手、一塁手)外野を守れる選手。
2005年大学生・社会人ドラフト4位で中日ドラゴンズへ入団。
背番号は25番。
持ち前の打力を武器に右の代打として活躍の場を掴む。
その後は2軍で確実に力を付け、一軍でチャンスをもらう。
2010年に初本塁打を記録するが、オフにトレードで阪神タイガースへ移籍。
背番号は32番となる。
阪神タイガースには兄・新井貴浩選手がおり、兄弟鷹と言われ注目を浴びるようになる。
2012年には兄弟でスタメン、アベックホームラン、4番スタメン、初のサヨナラ本塁打を放つなど、
持ち前の打力でファンを魅了する。
2013年には初の開幕4番スタメン、100試合以上出場など、ブレイクをしたが、
翌年に腰痛を発症させてしまい、ケガに悩まされる。

そんな新井良太選手が現役引退を表明しました。
新井兄弟として話題を集めたり、お互いに比較されたりと苦労もあったと思いますが、
高校、大学とキャプテンを務めた人間性はチームメイトやファンに愛される存在でした。
常に全力疾走をしていた選手の引退は寂しいですが、
今後の活躍に期待しています^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。