SSブログ

読売ジャイアンツ北篤選手が戦力外通告 [読売ジャイアンツ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

三連休はあっという間に過ぎていきますね。
しっかり休養も出来たので明日からも頑張れそうです。

今回は2006年にドラフト1位で指名された北篤選手が戦力外通告をされたとのことで、
北篤選手について調べてみることにしました。

石川県出身の外野内野を守れる選手。
右投げ左打ちのパンチ力を武器にする。
2006年高校生ドラフト1位で横浜ベイスターズに使命をされる。
背番号は43番。
横浜ベイスターズ時代は2軍での力をつけるために様々なポジションに挑戦。
2012年にトレードで日本ハムファイターズへ移籍する。
背番号は37番。
日本ハムファイターズではプロ初本塁打を記録するなど、
持ち前のパンチ力ある打撃を発揮した。
2015年にトレードで読売ジャイアンツへ移籍。
背番号は66番。
読売ジャイアンツ時代は一軍での出場はわずか5試合に留まる。

そんな北選手が今回戦力外通告を受けました。
本人は現役続行を希望しています。

左のパンチ力ある打撃は魅力的で年齢を考えてもまだやれると個人的には思います。
代打の切り札として活躍の場があると思うので応援をしたいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。