SSブログ

読売ジャイアンツ藤村選手が戦力外 [読売ジャイアンツ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

今日の午前中は寒かったですが、午後は晴れて洗濯日和でした。

さて、今回は盗塁王を獲得した快速の持ち主、
読売ジャイアンツの藤村選手が戦力外通告を受けたとのことなので、
藤村選手について調べてみることにしました。

熊本県出身の右投げ左打ちの内野手(二塁手)。
2007年高校生ドラフト1位で巨人に入団。
背番号は54番。
プロ入り後は二軍で力を付け、持ち前の快足を武器に、
フレッシュオールスターにも出場した。
2011年に初盗塁、初安打を記録すると二塁手のレギュラーに定着をする。
このシーズンは28盗塁を記録し盗塁王に輝く。
オフには背番号も0番に変更。
その後巨人のセカンドのレギュラーは複数人で併用された。
打撃で伸び悩んでしまい、中々一軍に定着をすることができない状態が続く。
2016年オフには背番号を57番へ変更することとなった。

そんな藤村選手が読売ジャイアンツから戦力通告を受けた模様。
ファミスタの超俊足選手「ピノ」に例えられるほど快速の持ち主で、
内野手であったが外野にも挑戦しセンターで出場もしたことがある。

個人的に足の速い選手は好きでなので、
まだ年齢を考えれば他の球団が興味を持ってもらえたら嬉しいです。

盗塁王という実績もあるので、
是非、その快足でプロ野球を盛り上げてほしいと願っています。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。