SSブログ

埼玉西部ライオンズ渡辺直人選手戦力外? [埼玉西武ライオンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

洗濯物を外に干しっぱなしで、
みごと雨に濡れ、再度洗濯をしました。

さて、今回は埼玉西部ライオンズの渡辺直人選手が戦力外通告を受けたとのことで、
渡辺選手について調べてみることにしました。

茨木県出身の右投げ右打ちの内野手。
2006年に大学生・社会人ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスに5位で入団。
背番号は2番。
一年目からその俊足と粘り強い打撃を武器にショートのレギュラーを掴み、
新人として規定打席を達成した。
その後も高い出塁率と盗塁成功率、安定感のある守備でファンを魅了し、
楽天イーグルスには必要な選手となる。
しかし、2010年にトレードで横浜ベイスターズへ移籍。
背番号は楽天イーグルス時代と同じ2番を背負う。
横浜ベイスターズではセカンドで出場することも多くあったが、
ケガに悩まされた。
2013年に埼玉西部ライオンズに交換トレードで移籍。
背番号は今までの2番ではなく8番を背負う。
出塁率や三振の少ない打者なので、相手投手からは嫌がられる存在だった。

そんな渡辺選手がチームの世代交代のためかはわかりませんが、
来季契約を結ばないとのことで今後どうするかが気になります。
個人的には現役続行を続けてほしいですが・・・。

また、渡辺選手は楽天時代にトレードで横浜ベイスターズに移籍したときの、
涙の会見がすごく印象に残っています。
チームメイトからも愛されていたことがわかる選手です。

今後どうするかが本当に気になります。
人望がある選手なのでコーチとしても活躍は出来ると思いますが、
やはり現役で観たい選手ですね・・・。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。