SSブログ

読売ジャイアンツ松本哲也選手現役引退!? [読売ジャイアンツ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

朝から「えっ?」って現役引退報道がありビックリしました。
読売ジャイアンツの育成の星こと松本哲也外野手が
現役引退を決断したとのことです。

そこで松本選手について調べてみることにしました。


山梨県出身の左投げ左打ちの外野手。
2006年に育成ドラフト3巡目で入団。
2009年には独特の天秤打法と広範囲な守備力で
センターのレギュラーを掴む。

規定打席には届かなかったものの、
育成選手として初めてゴールデングラグ賞と
育成選手野手として初の新人王に輝いた。

2010年はケガに悩まされ思うようなプレーが出来ず、
その後天秤打法を捨て打撃フォームを改造にも取り組んだ。
最近は打撃で苦しみ、一軍の出場機会が減少していた。

2000年代後半の「育成の巨人」の代名詞と呼べる
松本選手の現役引退は驚きました。
松本選手の魅力は何と言ってもケガやフェンスを恐れないダイナミックな守備。
小さな体を球場では感じさせないダイビングキャッチは見ていて痺れました。

体は決して大きいとは言えないですが、
プロの世界は体格以外でも戦えると証明をしてくれた選手の一人だと思います。

まだまだ現役でやれる気はしますが、
本人が決断をしたことなので応援をしたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。