SSブログ

横浜DeNAベイスターズ久保選手退団 [プロ野球]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
仕事もひと段落をしてパソコンに向かってます。

さて今回は横浜DeNAベイスターズの久保康友選手が今季限りで退団をすると発表しました。
来季の球団との構想上の関係、新天地を求めての退団になるとのことで
久保選手について調べてみることにしました。

奈良県出身の右投げ右打ち投手。
2004年自由枠にて千葉ロッテマリーンズに入団。
背番号は16番。
新人時代には球団初の右投手で2桁勝利を記録し新人王に輝く。
多彩な球種で開幕投手や中継ぎでフル稼働。
2009年にトレードで阪神タイガースへ移籍。
背番号は34番。
先発ローテーションの一角を担う。
2013年にFAで横浜DeNAベイスターズへ。
背番号は27番。
ここでも多彩なボールを活かし開幕投手をつかみ取み、
ローテンションを守り抜く。
先発や中継ぎと様々な場面で活躍する投手。
クイックモーションが速いことで有名。

そんな久保選手が横浜DeNAベイスターズを退団し、
現役を続行希望。

松坂世代の生き残りで、実績、経験ともに十分なので、
複数団の球団が興味を示しそうですね!

自分が小学生の頃に憧れだった「松坂世代の選手」が
話題になると年取ったなーって思う今日この頃です。

何はともあれ、来季も久保選手の活躍をみれればこの上なしです。
期待しています^^





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。