SSブログ

広島カープ梵選手退団 [広島東洋カープ]

スポンサードリンク




どうもT-mitsuです。

久しぶりの休みで寝すぎました(汗)

さて、今回は新人王にも輝いた広島カープの梵英心(そよぎえいしん)内野手が
今季限りで退団をすることになりました。

個人的に2006年以降から広島カープを支えてきた選手なので残念なニュースだったので、
梵選手について調べてみることにしました。
広島県出身の右投げ右打ちの内野手。
2005年大学生・社会人ドラフト3位で入団。
入団当初の背番号は32番。
ルーキーイヤーには新人安打球団数を48年ぶりに更新。
2007年から背番号を6番に変更。
それからレギュラーに定着し低迷期のカープを支え、
新人王(2006年)盗塁王(2010年)、ゴールデングラブ賞(2010年)等、
様々なタイトルを獲得し、まさに広島カープの顔となる選手でした。


そんな梵選手が今季限りで球団を退団。
両膝の影響も心配されるが現役続行を希望しており、
他球団からのオファーを待ち、新天地で活躍することを目指しています。


個人的には広島カープで現役を引退して、
そのままコーチをやってもらいたかった選手の一人ですが、
他球団からオファーが来ることを祈り、
新天地でもう一花咲かせてほしいと思います。


世代交代の流れのため子供の頃に憧れていた選手が退団となると、
寂しくなりますね。
プラスに捉えれば、世代交代が広島カープは上手くいっていることなので、
広島カープにはCSを突破し日本一を目指してほしいと思います^^







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。