So-net無料ブログ作成

読売ジャイアンツ 田口投手の背番号は? [プロ野球]

スポンサードリンク




久々のブログ更新です。
今回から少し内容を変えていきたいと思います!

どんな内容にするかというとプロ野球選手の「背番号物語です」

チームを代表する選手に着けてほしい番号や活躍をした選手の背番号変更、
この番号と言ったらこの選手など数々の物語があると思います。

さて、その第一回目は昨年も大活躍をした読売ジャイアンツの田口投手の背番号についてです。

現在、90番という大きな背番号ですが、気になるのはなぜ変更しないかだと思います。
実績も十分、今後の投手陣を引っ張っていく存在の選手です。

なのに90番という背番号なのか?私なりの意見をまとめていきたいと思います。




■田口選手のプレースタイル

球速140km/h弱のストレートと切れのあるスライダーを武器にしています。
またチャンジアップやカーブなどの緩急も駆使し、切れと制球力で勝負するプレースタイルです。

昨年は13勝を挙げており、巨人の左のエースと言いても過言ではないと思います。



■田口選手は結婚している?奥さんは?

田口選手は結婚をしており、奥さんが高校の後輩(広島新庄高校の元チアガール)で、
とても綺麗で話題になりましたね。

田口選手より2つ年下になります。

プロ野球選手の奥さんということもあり食事面に大変気を使っているようで、
もっか栄養面等を勉強中という素晴らしい奥さんです。



■田口選手の背番号変更はある?

現在90番という大きな背番号でプレーをしている田口選手。
私の予想では今季二桁勝利や何かタイトルを獲得する成績を残せば、
エースナンバーである「18」を背負うことになるのではないかと思います。

球団としても生え抜きの選手にエースナンバーを付けてほしいと思っていると考えていますので、
今季の成績次第で18番になる可能性が高いとみています。




■まとめ

大きな番号を付けている若い選手が活躍次第で背番号が変わるのは本当に楽しみですね。
田口選手の場合は17番や21番も考えてみましたが、
個人的に18番を付けてほしいなという思いで予想しています。

今季の活躍に期待をして契約改定の年棒と背番号に注目をしたいと思います!







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。