SSブログ

オリックスバッファローズ山岡投手契約更改! [オリックスバッファローズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

オリックバッファローズの山岡投手が契約更改を行い、
かなりの高評価で更改を終えたとのことです。

新人王候補にも挙がった山岡投手と、気になる年棒について調べていきます。
■オリックスバッファローズ山岡投手プロフィール

名前:山岡泰輔(やまおかたいすけ)
出身:広島県
誕生日:1995年9月22日
身長:172cm
体重:68kg
ポジション:投手
投打:右投げ左打ち

高校は広島県瀬戸内高等学校へ入学し、1年生の夏からベンチ入りを果たします。
1年生の秋からエースとして活躍しました。

3年生の夏の広島県大会では、広島新庄高校の田口麗斗選手(現 読売ジャイアンツ)と、
すさまじい投手戦を展開しながら延長15回を1安打、無失点で完投しています。
規定により引き分け再試合となり、2日後の再試合で完封勝利を収める活躍をしました。

高校卒業後はプロ野球へ行くかと思われましたが、
プロ志望届を提出せずに社会人野球(東京ガス)の道を選びました。

東京ガスに入社後も実力を発揮し、1年目から活躍をします。
「社会人No1投手」と言われ、2016年のドラフトでオリックスバッファローズから1位指名を受け、背番号「13」を背負い、プロの世界へ入ります。

山岡選手の切れのあるスライダーを動画で見たダルビッシュ有選手が絶賛していましたね。
これにより注目度もあがりました。

 
■プロ野球での活躍は?

春季キャンプから1軍に呼ばれ、オープン戦でも活躍し、先発ローテーションを勝ち取りました。
シーズンが始まってから好投を続けましたが、中々、勝ち星に恵まれずにいました。
5月28日のロッテ戦で初勝利を挙げ、オールスターにも選出されました。
パリーグの新人投手では唯一規定投球回数を達成しました。

 
■来季の年棒、活躍に期待!

契約更改を行い、推定2,800万アップの4,300万で契約更改をしたとのことです。

球団からは先発ローテーションを守ったことなどが評価され、
本人が思っていた以上の評価とのことです。

シーズンを通して先発ローテーションを守ることはベテランでも難しいので、
新人で守り切ったのはさすがといったところでしょうか。

ダルビッシュ投手が認めただけの選手であって1年目から活躍しましたね。
選手を見るダルビッシュ選手もさすがです。

来年は今年以上の成績、二桁勝利をとタイトルを獲得してほしいと思います。





スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。