SSブログ

広島東洋カープ鈴木外野手契約改定!気になる年棒は? [広島東洋カープ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです!

夕方になると寒くなってきましたね!
こういう日は鍋でも食べたいです。

さて、今回は広島東洋カープの若き主砲、鈴木誠也選手が契約改定をしました。

今季は4番を任され、申し分ない成績を残し、リーグ優勝に貢献しました。

大台の1億円に届くかどうか、探っていきたいと思います。
■鈴木誠也選手のプロフィール

名前:鈴木誠也(すずきせいや)
出身:東京都
誕生日:1994年8月18日
身長:181cm
体重:90kg
学校:二松學舍大学附属高等学校
ポジション:外野手(遊撃手・三塁手)
投打:右投げ右打ち

高校時代は1年生の秋から投手を任されていましたが、
2012年のドラフトで広島からは内野手として2位指名されました。
背番号は球団から、同じ「鈴木」でメジャーリーグでも活躍をしているイチロー選手のようになってほしいと願いを込め「51」番に決まりました。

1年目は二軍でしっかりと実力をつけ、シーズン終盤に1軍に昇格します。
昇格し代打や、スタメン起用もされ、今後への期待が高まりました。

しかも、高卒野手で1軍昇格を果たしたのは元広島カープの東出選手以来とのことです。

2年目には初本塁打、初猛打賞を記録するなど、順調に成長をしていきました。

3年目は規定打席には届きませんでしたが、97試合に出場し、本格的に外野手を始めます。

そして4年目の2016年。
交流戦で2試合連続でサヨナラ本塁打を放ち、緒方監督から「神(かみ)ってる」と言われ、
流行語大賞の年間大賞を受賞し、世間に広く知られるようになりました。
また、この年は打率.335 本塁打29本 打点95打点と大活躍をしリーグ優勝に大きく貢献をしました。

5年目の今年は開幕から打撃好調で、4月下旬から4番を任され、
トリプルスリーも期待されましたが、夏場にけがをしてしまい、
残りのシーズンは治療に専念をしました。


■鈴木選手の来季の年棒は?

現在、推定6,000万円の年棒である鈴木選手は、
今回の契約改定で推定9,000万円になりました。

怪我の影響で夏場後半以降は試合に出場できずいましたが、
リーグ連覇には大きくこうけんしました。

もしけがをしていなければトリプルスリーや三冠王も狙えたかもしれませんが・・・

タイトルや記録、そして大台である1億円プレーヤーは、
来季に期待したいと思います!

来季は久々の三冠王が見れるかもしれませんね^^



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。