SSブログ

読売ジャイアンツ田口投手年棒大幅アップ!背番号変更は? [読売ジャイアンツ]

スポンサードリンク




どうもt-mistuです。

本日、2発目の記事になります。

今回は読売ジャイアンツの田口投手についてになります。

生え抜きの若手サウスポー。
今年は文句のない成績を残しました。

気になる年棒と背番号変更はあるのか調べてみたいと思います。

■田口投手のプロフィール

名前:田口麗斗(たぐちかずと)
出身:広島県
誕生日:1995年9月14日
身長:171cm
体重:83kg
学校:広島新庄高等学校
ポジション:投手
投打:左投げ左打ち

2013年ドラフトで読売ジャイアンツから3位指名を受け入団します。
背番号は「90」番。

1年目は13試合に登板し、先発ローテションまではいきませんでしたが、
3勝5敗、防御率2.71という成績を残し、来シーズンが楽しみな存在となりました。

2年目は開幕から先発ローテーションへ入り、
チームでただ一人二桁勝利を挙げました。(10勝10敗)

3年目の2017年は菅野智之選手、マイコラス選手、田口麗斗選手の3人で「先発3本柱」を結成し、
投手陣をを支えました。
田口投手自身は13勝4敗とい素晴らしい成績でした。

■契約改定で気になる年棒は?

契約改定前は推定5,000万の年棒の田口選手。
今年はチームの勝ち頭として大活躍をしました。
大台である1億円に届くかどうか気になるところでしたが、
4,000万増の推定9,000万円で契約改定を行いました。

大台である1億円には届きませんでしたが、
プロ4年目でと考えるとすごい年棒です!

■背番号変更はある?

現在、背番号「90」という大きな番号のため、
活躍から若い背番号への変更があるのではないかと思います。
今回の、契約改定では背番号変更の話はなかったようですが・・・。

空いている若い番号は「11」番が空いていますが、
個人的には「21」番を背負ってほしいと思います。

巨人の「21」番はサウスポーのイメージがあり、
田口選手にはとても似合うと思っています!

来シーズンは今年以上の活躍と何番の背番号を背負うのかを楽しみにしたいと思います^^


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。