SSブログ

読売ジャイアンツ菅野投手|来季の年棒は? [読売ジャイアンツ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

各球団で契約改定が行われ、背番号変更や年棒の増減があり、
楽しませてもらってます^^

さて、今回は6年目年棒史上最高額で契約改定をした読売ジャイアンツの菅野投手について調べていきます。

来季の年棒はいくらになったのか、実績と合わせて調べてみます!■菅野投手のプロフィール

名前:菅野智之(すがのともゆき)
出身:神奈川県
誕生日:1989年10月11日
身長:186cm
体重:92kg
学校:東海大学付属相模高等学校→東海大学
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち

高校時代、大学時代と注目を集めた選手。
2011年のドラフト会議では「大学ビッグ3」として野村祐輔(明大)、藤岡貴裕(東洋大)とともに話題を集めた。
ドラフトの結果、日本ハムファイターズが交渉権を獲得したが、
本人が「小さい頃からの夢」と語り、入団を拒否しました。
入団を拒否後、プロアマに属さずに浪人を経て、翌年のドラフトで伯父である原辰徳監督率いる読売ジャイアンツへ入団をする。
背番号は「19」番に決定。

1年目から実力を発揮し、先発ローテーションを守り13勝をマーク。
例年ならば新人王を獲得しても不思議でない結果を残したが、
この年はヤクルトスワローズの小川泰弘投手に軍配があがった。
2年目は開幕投手を任されチームの3連覇に貢献する。
しかし、シーズン終盤から右手中指炎症と右肘靭帯損傷の影響でCSや日本シリーズでの登板ができなかった。

以後、安定的な成績を残し、国際試合でも日本代表に選ばれ、
今年は17勝という素晴らしい成績を残し、沢村賞を受賞した。


■菅野投手の投球スタイル

スリークウォーターから平均140㎞/h後半を投げ、多彩な変化球で打者を翻弄する。
高い制球力を武器にボール1個の出し入れをするほどのコントロールを持つ。


■来季の年棒は?

都内で契約改定を行い推定で4億5千万円の年棒になるとのことです。
これは、現時点で現時点でセ・リーグ最高年俸となります。
球界最高額はではオリックスバッファローズの金子投手が推定5億円です。

しかも、プロ野球6年目では史上最高額の年棒になります。
今まではソフトバンクホークスの摂津(せっつ)投手の6年目で4億円でしたが、
大幅に上回りました。


■まとめ

球界を代表する投手の菅野選手。
来季は選手会長を行うようですが、
数年後にはメジャーへ行くかの可能性も高いですね。

今の実力からすれば、メジャー球団も獲得に乗り出すと思いますし、
何より、どこまで通よするかも見てみたいです。

来季以降の活躍にも期待し、素晴らしい成績を残してほしいと思います^^


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。