SSブログ

東北楽天ゴールデンイーグルス茂木栄五郎選手倍増で契約改定!気になる年棒は? [東北楽天ゴールデンイーグルス]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
いや~昨日のプロ野球珍プレイ好プレイは面白かったですね。
あの番組を見ると今年も終わりに近づいているなとしみじみ思います。
来年も各選手の皆さんに珍プレイ好プレイを期待します!

さて今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの茂木栄五郎選手が、
契約改定を行い、今シーズンの働きが評価され倍増になったとのことです。

一体、年棒はいくらなのか、茂木選手とはどのような選手なのか調べてみたいと思います。■茂木栄五郎選手のプロフィール

名前:茂木栄五郎(もぎえいごろう)
出身:東京都
誕生日:1994年2月14日
身長:171cm
体重:75kg
ポジション:遊撃手
投打:右投げ左打ち
学校:桐蔭学園高等学校→早稲田大学

早稲田大学時代は1年春からサードのレギュラーを掴み、ベストナインを獲得。
大学日本代表などにも選ばれるなどその実力は折り紙付きで、
2015年ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスから3位指名を受け入団。
背番号は期待の高さから「5」番を背負うことに。

大学時代までは三塁手を本職としていたが、遊撃手として開幕スタメンで起用された。
球団の新人野手が開幕スタメンに抜擢されるのは球団史上初の快挙だった。
その後も遊撃手でスタメン起用され、途中ケガでの離脱もあったが、
規定打席に到達し、新人王候補に残ったが、惜しくも受賞にはならなかった。
このシーズンはプロ野球では珍しいランニングホームランを2本記録している。

2年目から「1番・遊撃手」で起用される。
前年の実績から梨田監督が抜擢し、これが見事にハマり、チームの核弾頭として活躍する。
先頭打者ホームランも多く、球団の生え抜きで初の二桁本塁打を達成。(最終的には17本塁打)
右ひじを痛め、途中離脱してしまったことを本人は悔しがっている。
オフには右ひじの手術を受け、来季は万全の状態で臨むシーズンとなる。

■契約改定で倍増!?

球団初の生え抜き二桁本塁打やチームの快進撃を支えた攻守にわたるプレーが評価され、
来季は倍増の年棒約6,400万で契約改定を行ったようです。

まさに夢のある職業ですね。
一般のサラリーマンだと倍増何て夢のまた夢のような話ですが、
これが出来るのはさすがプロ野球といったところです。

もちろん、活躍が出来なければ減額もあるので厳しい世界ですが・・・。

とはいえ、茂木選手ならば、問題なくプレーが出来ればあと数年で「億プレーヤー」になることは間違いないと思います。

ケガには気を付けて頂き、日本を代表するプレーヤーになってほしいと思います!!

余談ですが、
茂木選手や中日ドラゴンズの京田選手、西武ライオンズの源田選手といった、
若手の遊撃手が増えてきましたね。
お互い切磋琢磨して高いレベルでの争いが期待できるので、
プロ野球を盛り上げていってほしいと思います!!

【関連記事】
・プロ野球2017新人王パリーグは源田壮亮選手!
・プロ野球2017新人王セリーグは京田陽太選手!




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。