SSブログ

MVP獲得!埼玉西武ライオンズ外崎選手 [埼玉西武ライオンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

稲葉ジャパンが「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」の初代王者に輝きましたね!
おめでとうございます^^

若手中心で選手を招集し、みごとな優勝だったと思います。

その中で見事MVPを獲得したのは埼玉西武ライオンズの外崎選手です。

今回は外崎選手について調べてみたいと思います。

■外崎選手のプロフィール

名前:外崎修汰(とのさきしゅうた)
出身:青森県
誕生日:1992年12月20日
身長:177cm
体重:75kg
ポジション:内野手・外野手
投打:右投げ右打ち

2014年ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3位指名を受け入団。
背番号は「44」番。

1年目は二軍で実力を証明し、一軍でもプロ初本塁打、初打点、初安打、初盗塁を記録する。
2年目は開幕スタメンをつかみ取り活躍が期待されたが、1年目より出場試合数が減ってしまった。
しかし、持ち前の快足を武器に二軍では確実に力を付けていた。
3年目の(2017年)は外野手に挑戦し、開幕一軍を手に入れる。
開幕直後はベンチスタートが多く、中々スタメン起用されなかったが、
4月半ばから外野の両翼のスタメン起用が増える。
打率は.258だったが、二桁本塁打(10本)、100安打以上(113安打)、23盗塁を記録し、
大きく飛躍した年とした。
この活躍が認められ、第1回アジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表に選ばれる。


■第1回アジアプロ野球チャンピオンシップMVP獲得

第1回アジアプロ野球チャンピオンシップの全3試合で6番に名を連ねた外崎選手。
打線を引っ張り、3試合で合計13打数6安打(1本塁打)、打率.462、4打点の活躍で見事MVPを獲得しました。

外崎選手の実家がリンゴ園ということもあり「リンゴスター」とも呼ばれ、
国際試合でその名を全国へ轟かせました。

埼玉西武ライオンズの3位指名は野手ドラフト1位との噂もあり、
数々の選手(浅村選手、秋山選手、金子選手など)がこれまでにも活躍をしていますね。
さすがと言ったところです!

これは来シーズンの活躍も期待され、今後も国際試合に召集される可能性が高いと思います。

今後も外崎選手の活躍から目が離せません^^










スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。