SSブログ

日本ハムファイターズ増井投手FA行使へ。移籍先は? [日本ハムファイターズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。

先ほどの記事に続き、FA権行使についてになります。
中田選手とチームメイトの日本ハムファイターズの増井投手がFA権を行使することを表明しました。

日本ハムファイターズはFA権を取得している選手が多いので、
球団も残留を望んでいるようですが、選手側としては他球団の評価は気になるところだと思います。

FA権行使を表明した増井投手はどんな選手なのか調べてみることにします。

■増井投手のプロフィール

名前:増井浩人俊(ますいひろとし)
出身:静岡県
誕生日:1984年6月24日
身長:181cm
体重:70kg
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち

2009年ドラフト会議で日本ハムファイターズから5位指名を受け入団。
背番号は43番。
1年目から先発ローテーションに名を連ねるが、ケガと後半戦は不振から登録を抹消される。
2年目からセットアッパー(中継ぎ)に起用され、結果を残しブレイクした。
この年のオフに背番号を19番へ変更する。
3年目は自己最多の73試合に登板し、「最優秀中継ぎ投手」のタイトルを手に入れる。
その翌年には史上最速で100ホールドを達成。
中継ぎエースだったが、5年目からは本格的に抑えを任され、チームの守護神となる。

プレースタイルとして150km/hを超すストレートと切れのあるスライダー、フォークを得意とする。

■増井投手の移籍先は?

今回FA権行使を表明したため、争奪戦が予想されます。
特に巨人が獲得になりだすかもしれませんね。(個人的な意見です)
とはいえ、残留も視野に入れているため、実際にはどうなるかわかりません。

実績がある選手としては、他球団からどう評価されているかは気になると思いますし、
せっかく得た権利なので、納得のいく判断をすることが一番大切だと思います。

どの球団が獲得に乗り出すのか見物ですね!!



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。