SSブログ

広島東洋カープ赤松選手感謝更改へ [広島東洋カープ]

スポンサードリンク




どうも、スポーツの秋と食欲の秋が大好きなt-mitsuです。

胃ガンから復帰を目指している広島東洋カープの赤松選手が、
球団と来季の契約更改を行いました。
推定年棒の上限いっぱいの25%ダウンですが、
赤松選手は迷わずにサインをしたとのことです。

今回は赤松選手について調べてみることにします。
■赤松選手のプロフィール

名前:赤松真人(アカマツマサト)
出身:京都
誕生日:1982年9月6日
身長:182cm
体重:75kg
学校:平安高校→立命館大学
ポジション:外野手
投打:右投げ右打ち

2004年ドラフトで阪神タイガースから6位指名を受け入団。
背番号は52番。
プロ1年は2軍でしっかり結果を残したが、一軍出場は代走での2試合のみ出場で初盗塁を記録する。
2軍で確実にレベルを上げ、一軍出場を徐々に増やしていく。
しかし、3年目のオフに新井貴浩選手の人的補償として広島東洋カープへ移籍する。

移籍すると出場機会も増え、プロ初本塁打となる先頭打者ホームランや盗塁も12個と飛躍する年となる。
翌年には開幕スタメンをつかみ取り、規定打席にも到達する。
オールスターにも選出され、存在感を出し始める。
守備と走塁は超一流で、特にホームラン性の当たりをフェンスをよじ登り、
好捕をしたことで注目を集めた。
代走、守備固め、代打と途中出場が多いが、
チームメイトからの信頼も厚く、走塁はアドバイスをする役割も担っている。

2016年のシーズンオフに人間ドックで初期段階の胃癌が見つかり、
翌年1月に摘出手術を行った。

■赤松選手復帰へ

今年の夏ごろには軽めの練習を再開するなど順調な回復を見せています。
リーグ優勝前には一軍にも滞在しています。
年棒の限度額上限いっぱいの25%ダウンですが、
球団は来季も赤松選手と契約を結びます。

球団も戦力としてみているため、赤松選手にとっても嬉しかったのでは思います。
個人的に赤松選手の守備範囲の広さ、アクロバティックな守備は大好きなので、
まずは、焦らずに体調面を回復して、元気なプレーを球場で見せてほしいと思います^^

回復が順調そうでよかったです!がんばれ赤松選手!




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。