SSブログ

千葉ロッテマリーンズ涌井投手メジャー挑戦! [千葉ロッテマリーンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
最近は暖かくて気持ちがいいですね。
久しぶりに素振りでもしようかなと考えています^^

今回は千葉ロッテマリーンズの涌井投手が海外FA権を行使してメジャー挑戦を決断したとのニュースがあったので、涌井投手について調べてみることにしました。

■涌井投手について

名前:涌井秀章(わくいひであき)
出身:千葉県
誕生日1986年6月21日
身長:186cm
体重:85kg
学校:横浜高校
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち

投球スタイルは多彩な変化球を武器に打たせて取るタイプ。
またフィールディングが上手く、バント処理や牽制が得意である。

・西武ライオンズ時代

2004年ドラフトで西武ライオンズから1位指名を受け入団。
松坂二世とも呼ばれていたため期待度が高く背番号は16番を背負う。
1年目はプロの世界の洗礼を浴び、1勝にとどまるが、
2年目から先発ローテーションの一角を任され、12勝を挙げ、
その後も5年連続で二桁勝利を記録するなど、エース級の活躍を魅せた。
球団からはエース番号である18番へ変更を打診されるが一度拒否をしている。
理由として18番の重みと歴代の16番(西武になってから)の選手への経緯のためである。
2008年のオフに再度、球団からの打診を受け18番へ変更した。
国際大会にも選出され、日本を代表する投手である。

・千葉ロッテマリーンズ時代

2013年オフに国内FA権を行使して千葉ロッテマリーンズへ移籍する。
背番号は16番。
移籍1年目は中々、勝ち星が付かず、シーズンを通して負け越してしまうが、
規定投球回数には到達し、先発としての役割を果たす。
2年目には最多勝利を挙げるなど、その実力をいかんなく発揮した。


■涌井投手の今後は?

FA権行使の手続きはこれからになりそうですが、
メジャーへの移籍を希望しています。
同い年のダルビッシュ投手などがメジャーでも活躍しているので、
本人もどこまでできるか挑戦をしたいのだと思います。

日本の投手がメジャーでどこまで通用するかを見たい反面、
国内での活躍が見られなくなるのは少し寂しいですが、
野球の最高峰であるメジャー挑戦を決意した涌井投手を応援したいと思います!!







スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。