SSブログ

千葉ロッテマリーンズ福浦選手コーチ就任!? [千葉ロッテマリーンズ]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
雨の中のCSが続いていて様々な意見が飛び交っていますね。

個人的には選手の体調面とファンの体調面を優先してほしいと思いますが・・・。

さて、今回は千葉ロッテマリーンズの福浦選手が選手兼任としてコーチに就くとの発表があたので、福浦選手について調べていきたいと思います。 
 
■千葉ロッテマリーンズ福浦選手について

名前:福浦和也
出身:千葉県
誕生日:1975年12月14日
身長:183cm

1993年にドラフト7位で千葉ロッテに入団。
背番号は70番。
1997年に一軍へ初昇格され、飛躍の年とする。
1998年には背番号を9番へ変更し、開幕からレギュラーを掴み、規定打席も達成。
2001年には首位打者を獲得するなど、「幕張の安打製造機」と呼ばれるようきっかけを作る。
2006年まで6年連続3割を達成するなど、持ち前のミート力を発揮した。
その後、ケガに悩まされ、思うようなパフォーマンスが出来ない年が続くが、
代打やDHなどで高いミート力を見せつける。

「幕張の安打製造機」との異名を付けられるなど、
高い打撃センスで残り僅かに迫った2000本安打達成に注目が集められていました。
今シーズンの達成は叶わず、来シーズンでの達成を期待したいですね。

■福浦選手打撃コーチへ

来季から選手兼任打撃コーチとしてチームに貢献をしていくと発表がありました。
残り2000本安打まであと少しなので、重圧は大変かもしれませんが何としても達成してほしいと思います。
また、高い打撃技術を若手選手に継承していただき、
井口監督と共に日本一目指してチーム力を高めてほしいと思います!

来シーズンは益々、福浦選手に注目が集まりそうですね^^





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。